平成男子 旅に出る

旅をこよなく愛する平成男子の旅行記

元祖ザッハトルテはいかが?音楽の都ウィーンの旅

みどころ

モーツァルト、ベートーベン、ブラームス、数多くの著名な音楽家が活躍した音楽の都ウィーン。美しい木々と調和した石造りの街並みは、どこを切り取っても絵になります。中世の雰囲気を残す街を散策して、古の音楽家に想いを馳せてみませんか?

あなたも中世の貴族に『シェーンブルン宮殿』

ハプスブルグ家が夏の離宮として使用していたシェーンブルン宮殿は世界遺産に登録されています。ウィーンの街並みをバックに、宮殿から広大な庭園が広がっており、ハプスブルグ家の権力を象徴しているようでした。

これは丘から撮った写真です!

f:id:UsukeTravel:20210930164302j:plain

数分かけて丘を下ると庭園に入ることができます。

f:id:UsukeTravel:20210930164510j:plain

ちなみに1枚目の写真は、下の写真の中央に見える白い展望台から撮りました!

f:id:UsukeTravel:20210930164643j:plain

庭園には噴水もあります!豪華ですねー!

f:id:UsukeTravel:20210930164801j:plain

宮殿の近くに行ってみましょう。

f:id:UsukeTravel:20210930164859j:plain

登れそうな階段があるので登ってみます。高所恐怖症なので勇気を振り絞りましたw

f:id:UsukeTravel:20210930164944j:plain

ザッハトルテが生まれたお店『カフェザッハー』

小腹が空いたのでカフェに行きたいと思います☕️

皆さん「ザッハトルテ」はご存知ですか?チョコレートで硬くコーディングされたケーキです🍰

ザッハトルテの発祥はウィーンにある「カフェザッハー」とのことで、行くしかない!

店内は上品でおしゃれな感じです♫

f:id:UsukeTravel:20210930165452j:plain

私はザッハトルテと紅茶を頼みました。

f:id:UsukeTravel:20210930165521j:plain

ザッハトルテ、一見甘そうに見えませんか?

これは胃がもたれるパターンや!と思ったんですけど、実は甘さ控えめで食べやすかったです。杏のジャムが入ってるみたいで、さっぱりした後味ですね。

ザッハトルテは日本円で1000円くらいだったと思います。

全てがインスタ映え!『ウィーン自然史博物館』

世界でも有数な博物館である「ウィーン自然史博物館」に行ってみます!

f:id:UsukeTravel:20210930171145j:plain

様々な恐竜の化石が展示されていました。迫力がすごいw

f:id:UsukeTravel:20210930171237j:plain

f:id:UsukeTravel:20210930171329j:plain

鉱物のコレクションも豊富でした。高校の理科は地学を選択していたので、鉱物とかも好きだったりしますw

f:id:UsukeTravel:20210930171426j:plain

こちらは館内の階段。階段までもが綺麗です!

f:id:UsukeTravel:20210930171557j:plain

f:id:UsukeTravel:20210930171603j:plain

f:id:UsukeTravel:20210930171606j:plain

ひと休みできるカフェです☕️

f:id:UsukeTravel:20210930171613j:plain

ウィーンのシンボル『シュテファン大聖堂』

12世紀に建設が始まったゴシック様式の大聖堂です。ウィーン歴史地区とともに世界遺産に登録されています!f:id:UsukeTravel:20210930171949j:plainすこしズームイン。

f:id:UsukeTravel:20210930171947j:plain

 

 

旅行後記

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
ウィーンの旅はいかがでしたでしょうか?

中世の香りが漂う音楽の都。音楽好きの方はもちろん、芸術好き、カフェ好き、建築好きなど、いろんな方が楽しめる街だと感じました!

ご感想やご質問などお気軽に頂けますと嬉しいです!
次回の投稿をどうぞお楽しみに♫