平成男子 旅に出る

旅をこよなく愛する平成男子の旅行記

江戸時代へタイムスリップ!箱根の旅

みどころ

日本有数の温泉地である箱根。都心からのアクセスもよく、多くの観光客で賑わう。旧東海道の路を歩くと江戸時代に迷い込んだ感覚を覚える。いっしょにタイムトラベルをしてみませんか?

旅の玄関口『箱根湯本駅』

箱根湯本駅は箱根の玄関口です。ここから、強羅、宮ノ下、仙石原など、各エリアに連絡することができます!

f:id:UsukeTravel:20211016182748j:plain

 

箱根って遠いイメージを持たれる方がいるかもですが、小田急のロマンスカーを使えば新宿から約1時間半で行くことができます!大人は片道2,300円くらいですね!

f:id:UsukeTravel:20211016182813j:plain

 

車内の様子です!この日は平日だったのでガラガラでしたw

f:id:UsukeTravel:20211016182821j:plain

 

硫黄の匂いと雄大な景観『大涌谷』

箱根といったら大涌谷ですよね!1個食べると寿命が7年伸びると言われる「黒たまご」も有名ですね!

f:id:UsukeTravel:20211016183611j:plain

 

広い駐車スペースや、レストラン、箱根の歴史を学べる「箱根ジオミュージアム」など、色んな施設もありますよ!

f:id:UsukeTravel:20211016183602j:plain

 

硫黄の黄色が毒毒しいw

f:id:UsukeTravel:20211016183621j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183657j:plain

 

箱根ロープウェイに乗れば、煙が出ているエリアの上を通過することができます!

f:id:UsukeTravel:20211016183717j:plain

 

硫黄泉の温泉街のような、卵の腐ったような匂いがします!嫌いではないですw

f:id:UsukeTravel:20211016183742j:plain


芦ノ湖と強羅を繋ぐ『箱根ロープウェイ』

箱根ロープウェイは強羅と芦ノ湖エリアを繋いでおり、その中間地点が大涌谷なのです。ゴンドラの中からは雄大な芦ノ湖を眺めることができます♫

f:id:UsukeTravel:20211016183517j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183530j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183536j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183542j:plain

遊覧船で横断!『芦ノ湖』

火山活動によってできた芦ノ湖。箱根駅伝でも登場するので馴染みのある方も多いのではないでしょうか(^^)

f:id:UsukeTravel:20211016183346j:plain

 

右手に見えるのは箱根神社の鳥居です!

f:id:UsukeTravel:20211016183428j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183454j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183502j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183445j:plain

 

芦ノ湖は遊覧船に乗って縦断することができます!バイキングみたいな船ですね♫

f:id:UsukeTravel:20211016183407j:plain

 

甲板です!タイタニックポーズできそうですw

f:id:UsukeTravel:20211016183434j:plain

 

遊覧船の窓から望む箱根神社。

f:id:UsukeTravel:20211016183417j:plain

 

船内はとてもエレガントな雰囲気です!

f:id:UsukeTravel:20211017153056j:plain

 

江戸時代に想いを馳せる『箱根旧街道』

箱根は東海道の関所がある交通の要所でした。お侍さんはこの路を通って江戸に行っていたんでしょうね。そう思うと鳥肌が立ちました!

f:id:UsukeTravel:20211016183051j:plain

 

肌寒かったので、(物理的にも)鳥肌が立ちましたw

f:id:UsukeTravel:20211016183056j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183102j:plain

 

f:id:UsukeTravel:20211016183326j:plain

 

旅の疲れに甘酒はいかが?『甘酒茶屋』

かやぶき屋根が歴史を感じさせる甘酒茶屋。なぜか、サマーウォーズを思い起こしましたw

f:id:UsukeTravel:20211016183219j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183226j:plain

 

甘酒茶屋なのでもちろん甘酒もあるんですが、私はお抹茶をいただきました!和菓子もついてきました!

f:id:UsukeTravel:20211016183233j:plain

 

露天風呂付き客室でくつろぐ『箱根小涌谷温泉 水の音』

小涌谷温泉にある水の音さんに宿泊しました♫高級感があり、とても快適に過ごせました(^^)

f:id:UsukeTravel:20211016183204j:plain

 

客室には露天風呂もついてました♫

f:id:UsukeTravel:20211016183212j:plain

 

まるでドラクエの世界!『仙石原すすき草原』

強羅から更に登っていくと、仙石原というエリアに着きます。仙石原で何と言っても有名なのが、すすき草原!見頃は10月~11月上旬です。(その年によって変わると思うので、観光協会のサイトなどでご確認くださいー)

f:id:UsukeTravel:20211016182956j:plain

 

ここで月見ができたら最高ですね♫

f:id:UsukeTravel:20211016183007j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183012j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183015j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183023j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183029j:plain

 

日が落ちて暗くなってくると幻想的な雰囲気になります!ドラクエの世界みたいw

f:id:UsukeTravel:20211016183032j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183035j:plain

f:id:UsukeTravel:20211016183041j:plain

 

旅行後記

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
箱根の旅はいかがでしたでしょうか?

火山あり、湖あり、草原あり、温泉あり。見所満点の箱根で日々の疲れを癒してみてはいかがですか(^ ^)

ご感想やご質問などお気軽に頂けますと嬉しいです!
次回の投稿をどうぞお楽しみに♫